観光プランでホテルもセットで予約

プラン旅行先までは決まったけれど、いざ何をしようかと考えても旅行ガイドやインターネットで検索するのは少々面倒な時に、ホテルや観光ツアーや工芸体験などがセットになった宿泊プランは大変便利です。サイトを見ればその土地の特別なイベントや工芸品を一括して知ることもできます。

還暦後のご夫妻での旅行であれば伝統芸能の鑑賞チケットや茶道、華道などの体験、小さいお子様のいるご家族連れならその地方の有名な工芸品の色つけや陶芸、ガラス吹きなどに加え、乗馬体験などもおすすめです。大学生の団体旅行であればマリンスポーツやウインタースポーツ、例に挙げるとスキューバダイビングの体験などがおすすめです。

これらは宿泊料金にあらかじめ組み込まれているパターンや、宿泊施設と一緒にオプションで申し込むと割引が適用されるパターンなど様々な利用法があります。また、サイトによってはポイント付与制度を設けており、利用金額に応じたポイントを得られるところもあります。また、利用した宿泊施設や体験の感想を口コミとして利用した紹介サイトに投稿すると、それによってポイントが得られる場合もあります。

これらのポイントは、旅行先の商業施設で利用できる場合や、次回の旅行の際に宿泊料金に適用して割安で宿泊できるようにするなど、たくさんのサービスが受けられることもあります。お得に楽しい旅行の思い出を作るために、オプショナルツアーを組むのも良い選択の一つです。

宿泊施設の賢い予約の仕方